VOICE お客様の声

オーナー様へインタビュー!

DATA
物件名
マンション付帯駐車場
エリア
東京都杉並区
タイプ
平置き駐車場
お取引先
オーナーY様

募集しても駐車場が全く埋まらない、そんなオーナー様にオススメしたい提案とは!

 

(ハッチ・ワーク)
本日はよろしくお願いします。早速ですが、こちらのマンションですが稼動具合はいかがだったのでしょうか。

(オーナー様)
マンション管理会社様のご尽力もあり、お部屋に関しては満室稼動がここ数年続いています。
ただ、駐車場だけはなかなか埋まらず、10台以上の空きが常態化していました。
実は外部に向けて募集もしていたのですが、全く問合せがなく、
やはり車離れが進んでいるんだろうかとも考えたんですよ。

(ハッチ・ワーク)

確かに世間では、若い方の車離れが深刻だというニュースをよく見ます。
そんな中、今回駐車場のサブリースをご検討されたのはどのような経緯があったのでしょうか。

(オーナー様)
実は駐車場は半ば諦めていたんです。入居者でも車を使わない方が多いですし
外部へ募集をしても全然決まらない。まあこのままでもいいかと思っていました。
しかし、管理会社側から、駐車場について良い提案ができる会社があるとうかがい
話だけでも聞いてみようと思い、管理会社経由で御社を紹介してもらいました。

(ハッチ・ワーク)
ありがとうございます。実際Y様のようなお悩みをお持ちのオーナー様は
非常に多いです。難しそうな駐車場でも諦めず、まずはご相談いただきたいですね。
駐車場のサブリースを行っている会社は複数ありますが、その中でも
今回弊社を選んでいただいたポイントなどあればおうかがいしたいのですが。

(オーナー様)
日頃懇意にしている管理会社からの紹介だったというのがありますが
加えて、提案内容に驚いたからです。

(ハッチ・ワーク)
どういうことでしょうか。

(オーナー様)
先程お話したとおり、募集をしても全然決まらなかったので
まとまった台数を賃料保証するサブリースの提案が来るとは思っていませんでした。
だって御社も駐車場利用者が見つからなければ商売にならないでしょう?

(ハッチ・ワーク)
おっしゃる通りです。そこはY様もしきりにおっしゃっていましたね。
本当に大丈夫なのか、と。

(オーナー様)
そうそう。途中で保証賃料を下げられてしまうのではないか、とか
契約期間中に解約されてしまうのではないか、とか。不安はつきませんでした。

(ハッチ・ワーク)
そのような不安を払拭する提案ができたというのが
弊社を選んでいただいた理由ということでしょうか。

(オーナー様)
そうですね。その部分を明確かつ丁寧にご説明いただいたのは大きかったです。
エリアに応じた賃料相場、効果的な募集方法、リーシング見込み台数などを
社内データからはじき出すことで、保証賃料の減額と期間内の解約の可能性を極めて低く
抑えている、という内容は非常に説得力がありました。

(ハッチ・ワーク)
ありがとうございます。弊社のサービスはオーナー様の収益を改善するという目的がありますが
それに加えて、オーナー様や管理会社様、全ての関係者の方にご理解ご納得いただき
全員が幸せになれるプロセスでそれを達成するということにも重きを置いています。

(オーナー様)
そういった姿勢が表れたご提案だったと思いますよ。

(ハッチ・ワーク)
ありがとうございます。また、駐車場の稼動状況なども報告させていただきます。
本日は誠にありがとうございました。

 

<   一覧に戻る >  
Copyright (c) at PARKING