VOICE お客様の声

管理会社様へインタビュー!【2nd】

DATA
エリア
神奈川県横浜市
メーカー
日精
タイプ
機械式駐車場
お取引先
管理会社H様

オーナーチェンジのタイミングで、サブリース解約の申し出が

突如、サブリースの解約をされてしまった。そんな時も弊社にお任せください!

 

(ハッチ・ワーク)

本日はよろしくお願い致します。早速ですが、弊社にご相談いただくまでの経緯を教えていただけますでしょうか。

(管理会社様)

こちらの物件は、昨年オーナー様が購入し弊社に管理を委託しているのですが、月極駐車場部分は別の会社へサブリースに出していました。ところが購入して早々、その会社からサブリースを解約したいという申し出を受けてしまい、当初計画していた収支計画が大幅にくるってしまいました。

(ハッチ・ワーク)

それは一大事ですね。なぜ解約の申し出があったのでしょうか。

(管理会社様)

単純に赤字だったようです。その会社が借り上げた当初は、まずまずの収益が出ていたようなのですが、周辺マーケットの変化にともない、空車が目立つようになってしまったそうです。

(ハッチ・ワーク)

その時、御社としてはどのようなことを考えていらっしゃったのでしょうか。

(管理会社様)

とにかく焦りと不安でいっぱいでした。安定収益だったサブリースを解約されてしまうと、オーナー様に多大なご迷惑をおかけしてしまいますし、我々の信用にも関わります。急いで何か良い方法がないか色々と検討しました。月極ではなく時間貸しでの運用や、いっそのこと機械を停止してメンテナンス費用を削ってしまおうか、ということまで考えました。

駐車場のお困りごとを何でも解決!

(ハッチ・ワーク)

そんな中、弊社にご相談いただくことになったわけですね。

(管理会社様)

ええ。社内で検討した結果、やはりその分野の専門家に相談するのが一番だろうということになり、御社にお声がけしました。

(ハッチ・ワーク)

ありがとうございます。実際にご相談いただいていかがでしたでしょうか。

(管理会社様)

とにかく急いでいたので、素早い提案をしていただいたことが非常に助かりました。正直、前の会社から解約を言われた時、サブリースはもう無理かなと思っていました。どこの会社も同じようなものだろうと考えていたので。

(ハッチ・ワーク)

他社様でお断りされてしまったお話でも、弊社にご相談いただき、解決することができた事例もございます。まずはあきらめずにご相談いただきたいですね。

(管理会社様)

本当にそう思います。月極駐車場のプロである御社だからこそ、できることがあるのだと今回改めて感じました。

(ハッチ・ワーク)

ありがとうございます。また何かご不明点やお困りごとがございましたらぜひご相談ください。

一覧に戻る >  
Copyright (c) at PARKING